top of page
  • officesuezaki

 Dreamer〜夢追い人らへ〜/福田八直幸

【作品内容】

タイトル: Dreamer〜夢追い人らへ〜

アーティスト:福田八直幸(feat.ryumei odagi)

作詞:Shizuma

作曲:ryumei odagi

アレンジ: ryumei odagi 

ストリングスアレンジ: 松尾咲希

プロデューサー:末崎正展

配信レーベル:  freesia record

配信販売元:チューンコアジャパン

希望配信日:2024年4月3日





【Dreamer〜夢追い人らへ〜作品内容】

追いかけ続けてきた夢に道半ば挫折し、時には未来ある若者に夢を託す人や、矢張り諦めきれず自ら追い続ける人もいる。

夢に挑み続ける事の尊さ儚さと向き合う様な詩世界に、主人公"Dreamer 夢追い人達"の生き様を包み込んで福田八直幸が優しく真摯に歌いかける。



【福田八直幸メッセージコメント】

街を歩けば汗を流して働く人々の姿に出会う。様々な思いを胸に、私たちは生きる。時に楽しく、時に辛く。もうダメかと諦めかけた'閉ざされたあの時期'でさえ、日々乗り越えることをやめなかったのは、私たちが誰かのために生きているからこそだったのでしょう。心の支えとなっている希望や夢は、どんな時でも離さず温めていようと。そう心に決めた時期、以前からお世話になっている末崎正展さん作詞の楽曲が届いたのでした。作曲のryumeiさんのメロディに乗せて響く'歌の芽'は、やがて大きくなり、いつの日か心に咲くのだと。「Dreamer〜夢追い人らへ〜」この曲の主人公は私たち一人ひとりです。是非聴いてください。




【福田八直幸プロフィール】

福田八直幸(ふくだ やすゆき) 沖縄市生まれ。奄美大島出身の父とコザ出身の母のもとに育ち、幼少期に父親の影響で浪曲と歌謡曲に親しむ。小学生時代にコザのゲートで開かれたロックコンサートに衝撃を受けギターを始める。高校時代に知名定男のバイバイ沖縄を聴いて三線を始める。  以後、三線や琴、民族楽器を学ぶ中、様々なジャンルのアーティストとのコラボレーションを経験。シンガーソングライターとして活動しながら、琉球音楽協会教師としての顔も持つ。

閲覧数:15回0件のコメント

コメント


bottom of page